プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特別支給の老齢厚生年金って、
誰でも、年額にして120万円もらえるんですかね?
それとも、いろいろ計算して、差し引いて
障害年金で、2ヶ月分で約13万円もらっていたのですが、それぐらいですかね? 知っている方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

特別支給は厚生年金の報酬比例部分のことです。


すなわち報酬(給料)は人により違いますし、かけてる年数も違うので、みんな一緒ではありません。
障害年金受給の方は65歳まではどれかしかもらえないですよ。
金額はねんきん定期便みてくださいね。
    • good
    • 0

今のご年齢も分からなければ、何も書かれていないので分かりません。


次に説明されていますので、ご自身でご検討ください。
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinen …

なお、特別支給がこの先にいつまで維持されるか、廃止されるかもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A