プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
私は普通に友達がいて、人と話すのが大好きです。
でもなぜか最近、人と話すときどこを見て話せばいいのかわからなくなりました。
いつもどこ見て話してたんだろう?ってなります。
人の目を見て話してたら、目が合って目をそらしてしまうようになりました。
めっちゃ目見るやん!って思われそうだから。
最近人と話すとき、いろんな所を見て話すようになってしまいました。前はどこを見てたんだろう?
どこを見て話せばいいですか?

A 回答 (2件)

デコルテを見るといいと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

私は、相手の目を見て話すと好印象を持たれると聞いたのでなるべく目を見て話すようにしてます!


でもずっと見るのも変なので、話の要所要所で、強調したいところ(?)でたまに見るようにしてます。それ以外はした見たり、二人いる時は交互に見るよう意識してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!