プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布を使い分けている方っていますか?

私の前彼は財布を恐らく使い分けていました。
財布自体古かったのですが以前スパー銭湯で預かった財布を見て古いものしか入っていませんでした。

不可解な物がたくさん入っていて。
まずパチンコ店のメンバーズカード5年前に離婚した時の住所の店舗。診察券も。
おまけに信販会社の期限が切れたカード2枚。

前職の保険証。国保の時の保険証。
全て期限が切れていて。
電車のチャージした領収書や接待の領収種か2ヶ月前までの入っていたので要らない領収書は古い財布に入れているんだと思っと思います。
彼はカードは持たない主義と言っていて。私は持っているのではないか?と思っていました。

なぜかと言うと彼はお給料がみずほ銀行に振り込まれよく仕事の途中にもみずほ銀行に行ったと言っているのですが、、みずほ銀行のカードを私と会う時は一度も持っていないんです。

彼はきっちりした性格なのでまず期限が切れたものばかり入れているのが不自然ですし

仮に財布に無頓着で6年前に期限が切れてしまったカードや保険証を入れているなら。今使っているみずほ銀行のキャッシュカードがいつも入っていないのはおかしいと思いました。

古い財布を私の家に来るときは持って来ているのなら、、見られたくないものが今の財布に入っているんだと思います。

今の期限の信販会社のカードとか良からぬ物がたくさん入っているのではないか?と思ってしまいました。

彼はカードは持たない主義と言っていたのですが、、
カードを持っているのではないか?と思ってしまいます。

かなり虚言癖があり私は内縁関係を疑っていたので。カードは履歴が残るから使えないのでは?とか色々な妄想か膨らみました。

財布を二つ使い分けているとしたら、、
見られたくないものが入っているとしか思えませんよね?

財布を持たせたのもわざとな気がしました。
じつはこっそり一度見たことがあり中身が大幅に変わっていたので。彼がそのままだと言っているのは嘘だと分かっています。

彼は私に嘘ばかりついていました。
古い財布を私の家に来るときは必ず持って来るのは見られては今使っている財布を見られたら困るからしか理由はないですよね?

A 回答 (2件)

「彼は私に嘘ばかりついていました」

→ということであれば、そうかもしれませんね。。。。

自分の場合は国内用=治安がほぼ安全なので人前でも出していい長財布。
クレカもマイレージのゴールド2枚と予備1枚+その他です。
日本円+米$+割引カードってとこです。

ですが、海外に出る時は決して持ちません。ホテルの金庫に入れます。
で海外ではワレットかクリップ。御札を折り曲げた薄っぺらいの見たことありますよね~^^
そこにクレカ1枚+パスポートのコピー+せいぜい20~30$。
それと左のポッケに50。右のポッケにはチップ用の1.5.10位。

日本でもコインロッカーなど微妙+温泉などでは入浴料+1000円だけですね^^
盗まれても我慢できる金額しか持ちません^^
    • 0

古いカードはあるのですね。

カードか持たない主義なんて格好いいモノ(そうでもないけど)じゃなく、持てないんじゃないですかね。

ま、そういうことでしょう。
古い財布と現在進行形で使用しているとを使い分けています。
信用できない人と会う時や治安が悪い場所に出向く時用とそうでない時用です。

あなたにウソをついているというより、本当のことを言っていない、本当の自分を見せていないということですね。

デートの場所はあなたの家ですか・・・彼の家に行ったことありますか?

前彼なんですね。
次は、お互いに信用しあえる人と付き合いましょう。
財布や携帯電話をお互いにあずけることができ、かつ その中身を確認することのない
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

私もカードを持てないんだと思いました。自己破産しているんですかね?

なんで6年前に期限が切れた信販系のカードを持っているのか?謎でしたが多分カードを作れないことを隠すために持っていたのかな?と思いました。

信用できない人と会う時。
私を信用していないと言うことでしょうか?

私は彼が隠し事があって財布を使い分けていると思っていたのですが、、

本当の自分を見せていない理由はなんでしょうか?

彼の家は今実家暮らしで片道三時間かかる場所にあり住所は知っていたのですが行ったことはありませんでした。

喧嘩した時に家にも会社にも来ないで!と言ったので何か隠していると思いました。

2016年11月に付き合って
2,017年8月まで彼の家に一歩も入れてもらえませんでした。
やっと入れてくれたのが8月で
大晦日と元旦は彼の実家でお母さんと弟家族と過ごしました。

財布や携帯を預けてもらっていて安心していたのですが、、

多分財布も携帯も2つ持っているんだと思いす。

あまりに信用ができなくて金曜日に彼とは別れました。