牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

女子校で私立の中高一貫校に通う中学2年です。

今の学校の偏差値は62なのですが、もっとレベルの高い高校に行きたくて外部受験をするつもりです。
ただ、目標としている高校がお茶の水高校、早稲田本庄高校などとあまりにもエリート校過ぎるのですがもう少し目標を低くした方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

中学補偏差値が62で、それ以上の高校となると、


高校の場合は偏差値75以上を探す必要がありますよ。
中学と高校とでは、偏差値が大きく事なりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!確かお茶の水高校が75以上だった気がしたので良かったです…!

お礼日時:2018/01/14 08:19

まだ中二なら 偏差値62なら間に合います


キチンとした塾に通って頑張って!
    • good
    • 0

自分は現在早稲田大学生ですが、偏差値50以下の中学校から本庄に進級しました。


要は気合だと思います‥
高校の同期も、無名高校や地方出身者が多かったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!