プロが教えるわが家の防犯対策術!

今悩んでいる事があり聞いてほしいです
本当に協力お願いします。。

4月にクラス替えがあり、コース別にクラスが別れます。AコースとBコースに別れています。

そのコースを決めるのは自分なのですが、自分はAコース希望していたのですが、仲良い友達7人みんなBコースに行くといっています。。Bコースは大学進学+医療系専門学校コースで勉強も理系コースなので自分の頭は文系なのでついていける気がしないです。。自分も医療系の専門学校にいきたいのですが、Aコースでもいけます。
Aコースは就職+専門学校コースなので、
でも、Aコースだと完全にクラスでぼっちです。新しく友達つくればいいじゃんと思いますがもう3年になるしグループできてるので、いまさら無理だし、作ろうとも思いません。
もともと消極的で病みやすい性格なので余計に無理です。
それなので行事とかで多分浮きます。。

勉強は大変だけどたくさん仲良い友達が沢山いるBコースいくか、勉強楽だけど友達いないAコースいくか、あなたならこの立場ならどっち選びますか?
この判断によりこの一年の学校生活が変わります。。

A 回答 (1件)

私だったらAコースに行くと思います。

確かに、仲のいい友達が全員居ないのは寂しいですしクラスで浮くのは嫌です。
ですが、就職に大事な時期ですし、1年間を無駄にしてしまうのはもったいない気がします。
(将来の自分の為を思った方がいいかなと思います!)

また、7人の友達がBコースに行ってしまうからと言ってその後仲良くしてくれない事はないと思います。
もしも、クラスが離れたから仲間はずれにする様な人達でしたら、失礼ですがその人達はあなたにとって良い友達とは思えません。
(良い友達でしたら、積極的に休みの日に遊びに誘うとかどうでしょうか!)

どちらを選ぶかはあなた次第だと思います!
良い結果をお祈りしております!
長文失礼致しました。
    • 1