アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年の娘がいます。
担任の先生から年賀状が届いたのですが、アパート名と部屋番号の記載がありませんでした。
例えば、先生の住所が「○○市△△5条7丁目 2番4号 サンハイツ103号室」の場合。
「サンハイツ103号室」は省略され、「○○市△△5条7丁目 2番4号 」としか書いてありませんでした。
これって、常識的にどうなのでしょう?
あまりにも省略し過ぎにも感じます。
一枚一枚手書きなわけではなく、パソコンで作成されているのだから、もう少し詳しく記載しても良いのでは?と思ってしまいます。

先生の常識のなさから このような書き方になったのでしょうか?
それとも、プライバシー保護のためでしょうか?
1年生の生徒は長い住所を書いて返信するのは大変だと思って気遣ってくれた…ということも考えられますか?

A 回答 (2件)

先生の家はアパートなのでしょうか

持ち家でしたら番地のみですよね
    • 0

教師の場合は、住所簡略は当然だと思います。

生徒も、担任に出す場合は 学校に出す場合が多いと思います。(先生の机に生徒からの年賀状置いてます)
    • 0
この回答へのお礼

そのような学校もあるのですね。

うちの学校では、どの学年、クラスも担任の先生から年賀状や暑中見舞いが届いて、生徒は返信しています。

今回の年賀状には、「お返事待ってます」とコメントが書かれてありました。