アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学についてです。
外国語系に進みたいと思っているのですが、学部の詳細がよくわかりません。
「外国語学部英米科」と「国際英語学部英語キャリア」はどう違うのですか?英米科、英キャリの違いを詳しく教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 学科説明はあっても細かな違いがわかりません
    事前に調べたりしてるのである程度わかってあるつもりですが、ホームページにもパンフレットにも大まかなことしか書いてないので、誰か知ってる人がいれば教えてもらえればと思いました。(調べ漏れかも知れませんが)

    聞いた話によると
    英米科→文法研究おおめ
    英キャリ→コミュニケーション中心
    しかし、信ぴょう性がないのでもし知ってる方がいたらお願いします。

      補足日時:2018/01/16 07:22

A 回答 (3件)

たとえ同じような講義内容だとしても、


大学によって学部名や専攻科目名が異なります。
また反対に、同じ「英米科」があったとしても大学によって
コンセプトが異なる場合もあります。

それぞれの大学に講義内容を詳しく聞いてみるしかありません。
    • good
    • 1

#1さんがお書きになっている通りですが、大学の公式サイトに学科の説明がありませんか?

    • good
    • 1

補足を拝見しました。

なかなか楽しいご質問ですね。信ぴょう性を求めるなら、なおのこと、大学に直接お問い合わせになるといいですよ。その年度によっても変わるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。人づてよりもちゃんと大学から聞くべきですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!