アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はれのひがドタキャンして逃亡してるけど、

まさかみんなこんな事になるなんて夢にも思ってないわよね。

新年早々、

これぞ、振り袖詐欺

ってことかしら。

みんな何か予約してるものは大丈夫?

これも自己責任よね?

世の中、何を信じればいいかわからなくなるわよね?

怖いわよねー。

思わない?

A 回答 (4件)

格安海外と国内旅行、風俗店。


ドタキャンされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗店って何ですか?

何をドタキャンなの?

お礼日時:2018/01/14 14:17

振り袖詐欺、上手い事を言いますね。


 警察などへの相談は700件超に上り、被害総額は数千万円規模とみられる。信用調査会社によると同社は2016年9月期の決算で、売上高を「4億8000万円」と公表していたが、実際の売上高は3億8000万円で、同期末で約3億2000万円の債務超過に陥っていた。

 それらをひた隠して営業を続けた同社は「早期に入金すれば割引する」などのサービスをうたい、利用者から金を集めた。さらにフリーマーケットアプリの「メルカリ」と「フリル」では、2か月ほど前から振り袖や帯、草履など70点以上が出品されていたことが判明。どちらのフリマでも出品者は特定の個人で、写真も似たようなものが使われている。メルカリは今回のトラブルとの関連を調べているが、怪しさ満点だ。

“主犯”の篠崎洋一郎社長(55)は依然として行方不明だ。ネット上には同氏を名乗るフェイスブックが出現(その後削除)。現在の居住地が「中国・上海」になっていたことから、海外逃亡説も浮上している。

 業界関係者は「篠崎は上海に独自のコネクションがあるようだが、わざわざこのタイミングで居場所を知らせるのは不自然にも思える。第三者によるいたずらか、篠崎本人が警察の捜査をかく乱させようとしているのかもしれない」と、信ぴょう性を疑っている。

 業界誌を発行する「きものと宝飾社」は10日までに「はれのひ株式会社被害者の会」を設立。被害に遭った客や賛同者を募っているが、同社からの返金は絶望的だ。

 警視庁などは近日中にも詐欺容疑で篠崎社長らを立件する見込み。人生でたった一度の新成人の“晴れの日”を奪った男に法の裁きが下る日が待たれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!

お金を、

早期に入金すれば割引き

っていうこのフレーズに

クエスチョンマークが働いた人は詐欺に引っかからなかってしょうけど、

過去に多分、こんなうたいもんくでの客の心を掴んだ例はないと思うし、素直に喜んで

、じゃあ早く振り込みましょうっていうのが普通の感覚でもありますよね。

相手も表現をうまく考えて
いかに1円でも多く振り込ませるか必死だったのでしょうね。

世の中には、絶対捕まらない
完全なるペテン師って実は
沢山いることも事実でしょうし、それを見極めるのも困難な事もありますね。

ようは、

え?

何これー!

こんなサービスなの?

えー!

信じられなーい!

こんなの初めてー!

っていう事態に出くわしたら
疑っていいと思いますわ。

お礼日時:2018/01/14 14:51

まさかの盲点でしたね。


クズすぎる。

成人式を楽しみにしていた、お母様や娘さんはお辛いでしょうね。

中国や韓国に悪口ばかり言えるほど、我が国 日本もレベルが低い。
それが情けない。

しかし運転資金が底をつくほど呉服屋さんも大変なんでしょう。

アベノミクスを信じている者・マスコミも最近は言わなくなりましたが。。。
政治家の優遇は継続、給料は高額なのに引き下げないのか?????
年金手帳(カラー)も統一すべき。

今も震災で仮設住宅で住んでいる方もいます。
被災者支援より、快適な生活を繰り広げてる政治家に腹が立つ者です。

商売人だけが犯罪者ではなく、政治家等、腐ってる場所が多いから
腐食の連鎖が止まらないとも思えてなりません。

今の政治家どもでは日本はダメになりますね。
よって商業もいい加減になりやすいのかも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく、日本は議員さんが多すぎるわよ。

あんな役に立たない政治家にお金を持ってかれるのが腹立つわよ、

って言ってもきっとこのままの体制は変わらないでしょうね。

腐食の連鎖、止まる日は来るのかしらね。

なさそうだわよ。

お礼日時:2018/01/14 19:54

ひどい話なのは前提ですが


何年も前から前払いとか有り得るんですかね?
消費者も見極めて身を守らなければなりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、おっしゃる通りです!

お礼日時:2018/01/14 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!