プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れる人…。

話の内容と的はずれな事を言う人と話をしていると話が進まずイライラする。
決めないといけない事が決まらない。
バカなのか?何なのか?話が通じない。分からないくせに知ったかぶりをする。分からないくせに先輩ずらして場を仕切る。
まとまらないからこっちがまとめようとすると不機嫌になる…。

何この人…。あまり面識もないのに最初から馴れ馴れしく下の名前で呼ぶ。

その人の旦那さんは「うちの嫁は人間ができていないので…。」と言う。

ホントにそう思う…。頭が悪いの?人間じゃなかったら何?宇宙人?こんなにも話が通じない人がいるのか…。

まとまらないのでこの場から消えろ。と思う…。

皆さんの回りにはこんな人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 何かの病気?

      補足日時:2018/01/14 19:01

A 回答 (3件)

黙って喋らせているからですよ。



「決めないといけない事」があるわけでしょ。

不機嫌になろうが何だろうが、決めないことには先に進まないのなら決められるようにするだけです。

あなたが話をまとめても良いし、話の途中で確認しながらでも良いし、的外れなら直ぐに話を戻しても良いし。

「決める」が最優先ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的には私が決めました。

話が伝わらない事にとっても疲れてしまって…。
まわりにこんな人いないので唖然としてしまいました。

お礼日時:2018/01/14 19:11

周りにいますよ。

関わらないようにしています。

職場の同僚だけど、面倒だから携帯の番号などは、教えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても関わらずにはいられない人なので関わったんですが…。

理解してもらえないことがこんなに疲れるなんて初めて知りました。

お礼日時:2018/01/14 19:13

います。

残念ですが、それが現実なんだと思います。しかし、そう言う人はいずれ淘汰されていきます。目立たずともコツコツやりながら自分が長くその会社にい続けると、そういう人たちの栄枯盛衰から学ぶものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!