プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人暮らしの家庭へ質問!
ずばり1ヶ月の貯金はいくらですか?

A 回答 (4件)

共働きのため、年間400万円くらいでしょうか。


月々20万円、ボーナス80弱くらいです。営業のため、20ないときもあれば、40くらいのときもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか!
目玉飛び出ました\(◎o◎)/
これを上回る方はいらっしゃるのでしょうか⁉

お礼日時:2018/01/14 23:28

不妊治療中でお金がかかる月は10万くらいかな。

治療がなくお出かけが少ない月は40万くらいかな。毎月出費が違うのと家計簿をつけたりしていないし、定期をやっているわけではないのではっきりとはわかりません。貯蓄というよりはがっつり生命保険と個人年金にかけてます。生活ができるくらいは口座に残して、たまってきたら外貨建ての個人年金にしちゃってます。
    • good
    • 0

20万円です。


年400万円のペースで老後資金を蓄えています。
共に50代、二人暮らし(娘二人は既に嫁いでいます)
    • good
    • 0

こんばんは。


下の子が独立したのが55歳の時。
55~60歳までは現役のサラリーマンでした。
年間の貯蓄額は500~700万円くらい(この頃は一番貯金出来ました)。
(若い頃は名目月収の10~15%を目標にしていました)


現在は年金暮らし。
毎月の貯蓄はゼロ。
年金と当時の貯蓄を取り崩して、細々と生活しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!