dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がたくさんいるので、夏休みとか休日は休みたいのですが、沢山いるがゆえに収入もある程度得たいと思っています。そんな都合の良い仕事ってありますか。できれば長く勤めたいし、できれば、体力がないのでデスクワークか力仕事のないものが希望です。でもやっぱり、そんな都合の良い仕事なんて無いのかな?

A 回答 (6件)

No.1で答えたものです。


幼稚園の用務員さんは、私の知る所、女性ばかりですよ。
一度、市役所に問い合わせてみられてはどうでしょうか?
最初に電話に出られた方に事情を説明すれば
担当の課に繋いで貰えますよ。
No.3の方のおっしゃられてる給食の調理員さんも同じです。

いいお仕事がみつかるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。早速問い合わせてみたいと思います!

お礼日時:2004/09/30 09:23

お仕事をこれから始めようと考えていらっしゃるのなら、最寄のハローワークへ行ってご相談されるとよいと思います。



専門の相談員がおられるので、さまざまな状況を理解しながら提案をしてもらえます。

お子さんがいらっしゃるなら、「マザーズハローワーク」という仕事と子育ての両立をめざす方等の就職を支援するハローワークもありますので、ご利用になると良いと思います
    • good
    • 0

大学の学食のパートが日祝祭+夏秋冬の長期休暇(つまり学生が休みの時は休み)です。


 求人情報誌に載っていましたよ。
 大学の方へ問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学の学食か~。思い付きませんでした。いろいろ問い合わせてみたいと思います。今すぐで無くても、気長に何度も問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/02 11:32

たまに募集してるのは学校の給食のおばちゃんか


学食のおばちゃんか給食センターでの求人です
どっちも学校の休みの日は休みになるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、何処に尋ねればよいのでしょうか?職安に見当たらないようでしたが?もし知ってらっしゃるなら教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2004/09/29 12:25

資格とか、技能とか、特技とか、得意技とかはあります?

この回答への補足

恥ずかしながら全くありません。車の普通免許のみ。もしあれば有利なものがあれば今からでも猛勉強するつもりです。(使えない英検2級をとった事があります)アドバイスお願いします!

補足日時:2004/09/29 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら全くありません。車の免許のみ。お話になりませんか。もし、持っていればよいものがあれば、今からでも猛勉強する覚悟はあります。(一応、使い物にならない英検2級はとった事があるので)アドバイスお願いします!

お礼日時:2004/09/29 12:21

私が以前「いいな~」と思ったのは、公立幼稚園の用務員さんです。


これは市町村によって違うとは思うのですが、私の住んでる市の市立幼稚園の用務員さんは、平日の8時~15時の出勤で、
土日はもちろん、春休み・夏休み・冬休みは園児と同じように休みです。
つまり、幼稚園が開いてる時だけの出勤なわけです。
仕事内容はデスクワークだけではなく、細々とした雑用などがあるのですが
体を動かす仕事といえば園庭の整備やウサギ世話等、「力仕事」という程のものでもないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女でも雇ってくれるのでしょうか?ご存じなら教えて下さい。やはり、学校や幼稚園の関係なら夏休みがありそうですね。実際の求人はあるのか、どうやってそれを調べればいいのか、もし知ってらしたら教えて下さい。

お礼日時:2004/09/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!