アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就活中なのですが、森林組合の事務(現場管理)職の求人を見つけました。
仕事内容には
「技術系の事務になります。専門的な知識や技術は仕事の中で習得できますので専門的な知識等ない方でも問題ありません。
しかし、現場の段取りや管理等で現場に出る事も多いので行動力や実行力のある方に合っている仕事です。
現場の方が働くために必要な書類作り、補助金申請現場の指示など」
と記載されてました。事務だけではなく現場の伐採とかの作業もやらされるんでしょうか?
業界の方の回答もいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

毎日が暇で ここで一日何回も回答するだけが生き甲斐の いつものおじさんです。


案内に書かれているとおりです。少なくても 他の工事現場などでの現場管理がないと無理ですよ。
作業員の方々にも指示を出したりしなければなりません、ズブの素人なら 作業員の人にバカにされますよ。
    • good
    • 4

おじさんです。


森林組合の事務、とてもいい仕事ですよ。
都会の繁忙な会社に比べたら、とても働く環境が整っています。
「事務だけではなく現場の伐採とかの作業もやらされるんでしょうか?」
→そこまでの作業はありません。
役所や顧客に提出する様々な資料を作成することが主です。
ただ、現場で働いている人のところに行って、状況を把握する必要もありますから事務所の机の仕事だけではありません。
自然の環境が好きであれば、こんな素晴らしい職場はなかなかないと思います。
    • good
    • 2

キツイです


一日中ボーとしてる事が多いですから、森林組合なんてまともな仕事はありませんから(^_^;
月末に組合員の給料計算をする程度
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています