アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション落札者から受け入れ期間を3も日過ぎて携帯電話で返品したいと連絡があり、お断りしたが、直ぐに送り返され、家族が知らずに受け取ってしまいました、

オークション連絡ナビで返品を明瞭にお断りしており、引き取りを何回も督促したが、何の返事もなく突然300km離れた簡易裁判所から、口頭弁論期日呼び出し状と訴状が届きました、訴状添付の証拠「甲第1号証」の取引連絡編集文書の文面を見る限り不当な返品であり、請求棄却は間違いないと確信しています。

請求棄却と裁判費用原告負担にチェックを入れ、証拠に取引き連絡ナビの画面キャプチャー画像とテキストコピーの昇順編集文書を添付しましたので、勝訴は確実ですが、元々指定難病と介護支援2級の認定を受け持病療養中の身であり、家族も僅か4・5万円で出頭には猛反対、不出頭勝訴目的の制度悪用を許せず、主治医・家族に内緒で出頭する心算で居りした。

ここ1週間以上ごく軽い風邪気で日課の散歩や週2回のデイケアも休み、出頭に備え大事を採って専ら静養に努め床に就きがちでしたが、tっ昨日12日の通院検査で、主治医からこれ以上落とすと再発入院は避けらず、週2回のデイケアーも休み訪問リハビリに切変え回復後再検査緩解を確認後許可する迄、自宅ベッドでの安静療養を言い渡されました。

出頭に備えぼつぼつ足慣らしと久しぶりの散歩、家を出て直ぐに動悸がが激しくなり体もふらつき中止し、戻ってベッドに入り夕食もベッドで取り、家族が寝静まってやっと教えてGooに取り掛かれました。

間もなく82才、今更名誉に変えて惜しい命ではないとは言え、家族や多くの人にご迷惑をお掛けしてはと出頭を諦めざるを得ませんが、答弁書作成調査中に不出頭でも書面審理で口頭弁論に電話陳述が出来るとの記述を見掛けており、これから探して見ますが、時間がなく、申請方法など教えて頂きたく宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うれしい

お礼に補足出来ませんので此方をお借りいたします。
    先ほど担当書記官から電話が有り、裁判官と打合せ電話会議方式もあるが本人確認が困難で有り、答弁書による擬制陳述で審理される事に成りました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 15:39

A 回答 (1件)

出頭も電話も不要の犠牲陳述をしましょう

明日朝一番に担当裁判書記官に連絡しましょう
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

「犠牲陳述」について検索、調べてみましたが、仰せの通りでしたので安心致しました。

担当裁判所書記官から答弁書が届いたとの連絡電話頂き、証拠中の指定難病医療助成証と介護保険証を診て頂いたからと思いますが、体調を気遣って頂き、実情を申しましたところ、延期しますかと問われましたが、その時は、まさか禁足されるとは思いませんでしたので、多少の無理は承知の上万難を排して出頭したいと伝えて居りました。

質問投稿後、質問内容を添えて手隙の際に、お返事頂けますようお願いのFAXを差上げております。

書記官からお返事頂けない時は、教えて頂きました通り、当日朝一番に不出頭をお伝えし擬制陳述を上申いたします。有難う御座いました。