アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らししたいです。

今年高校3年生になりました。就職や進学を考えるこのタイミングで一人暮らしをしたいと考えています。
一人暮らしの理由としては今住んでいる所の近くにはほとんど友達がいません。ですが引越ししたいと思っている所には沢山友達がいて向こうがとても楽しく見えるんです。

本当は1年間お金を貯めて自分でなんとかしようと考えていました。ですが何度も何度も向こうの友達と遊んでいるうちに「やっぱりここに住みたい。」と思うようになってしまい一人暮らしを1年早めて向こうで就職しようと考えています。
ですが1年早めるともちろん私もバイトをたくさん入れてお金を貯める気ではあるんですが一人暮らししようと思うとバイトでは足りないくらいお金がかかります。

親には1年間貯めて一人暮らししようと思っているって言うのは話して了承は得ていました。
それを1年早めて迷惑をかけても私は引っ越したいと思っています。
友達がいるから、などという理由で早く引っ越したいと言うのはやはりわがままでしょうか。

A 回答 (1件)

んー・・・


ひとり暮らしの先輩より

楽しそうに見えても、よーく考えてね。
やっぱり地元から離れたり、親元から離れたりって、環境の激変だから。
ホームシックになったりするよ。

でも、どんな理由であれ、自立しよう!というのは、立派な考えだと思います。
親に頼るだけではなく、自分でも努力しよう、と思ってる点は、すごいな、と思います。

ワガママでは、無いですよ^^*
親御さんも理解してくれて、良かったですね。

ひとり暮らし、ガンバって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
先輩からのご意見とても嬉しいです!!!
やっぱりホームシックにはなりますよね
本当にありがとうございます!頑張ってみようと思います!!!

お礼日時:2018/01/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!