アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健室の先生は、信用しても良いのでしょうか?
先週、私の友達がリストカットをしていることが保健室の先生に知られてしまいました。その子は、
「私の家族には、報告しないでください。」と保健室の先生に話したそうです。が、その日のうちに保健室の先生と担任の先生から家に連絡が来たそうです。こんな保健室の先生は信用しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「信用して大丈夫か」って、何を信用するのかな。

未成年がそういうことをすれば、保護者に連絡するのは当然です。

「私の家族には、報告しないでください。」という気持ちは理解できますが、リストカットを見逃すわけにはいかないのです。

見つかったからすぐやめる、というものではないからです。
なぜリストカットをしたのか、がとても重要だからです。

だから、リストカットしないようにするためには、みんなで考えるしかないんです。
その中には当然保護者も入ってきます。

「二度とリストカットしないように」って注意するだけでは済まないのです。

ま、その先生が一緒に考えてくれればいいんだけどね。
    • 0

その先生は、あなたのお友達の為に適切な判断をされたのですよ。

そんな大事なことを、誰にも言わずに黙っている先生がいたとしたら、
それが信用してはいけない先生と言います。
    • 0

家族に報告しないで下さいと言って、その先生は言わないと約束したのですか?

担任に相談するのは当然必要な事です。
そして担任が家族に相談した方がいいと判断しただけだと思いますよ。
裏切ったとはいえないですし、
逆にそんな大事な事知らん顔できないでしょう。
    • 0

生徒の命を守るのが義務なんで、信用問題ど違うと思いますが!

• 0