アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園教諭か保育士
or
美容師

どっちがいいと思いますか??

いろんなめんから短所や長所教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 平均収入ってどんくらいですか??

      補足日時:2018/01/15 21:39

A 回答 (7件)

美容師。

チェーン展開している店長さんが担当して下さっています。彼曰く、今は美容師不足だそうです。パリやニューヨークに留学する方もいます。また、年収も有名になれば2千万円稼ぐ方もいるそうです。修業は大変。でも夢がありますよね。
    • good
    • 0

収入で決めるのですか?


働き方によるけど、
今は、補助金の出ている保育士が一番高いかも。
幼稚園も公立は比較的高い。
美容師は、長時間労働です。
手荒れや腰痛で続けられなくなる人も多いです。
保育士も、認可外など、労働条件のよくないところがあります。
比較的安定は、幼稚園教諭でしょうか。
ただ、就職しにくいのも、幼稚園教諭かも。
認定子ども園では、幼稚園と保育士の両方の資格が必要ですし、
両方とれるところも多くなりました。
ということですが、
あなたがなにが好きで、なにになりたいか…が一番でしょう。
    • good
    • 0

保育士ぎたーとかでもいいやしいですよ!

    • good
    • 0

私は、美容師方がいいと思います。

給料は少し少ないものの、大学はニ年間で美容師になれるかもしれないです。国家試験も合格率55%くらいです。勉強していたら、ふつうにはいれるくらいですよ!でも腰が痛くなる事があったり、手が荒れたり、手のアレルギーなどで続けられないかもしれません。それに美容室は年々増えてきて美容師同士での争いもあります…でも、いいこともあります!髪の毛を切るのは人間必要なことで、美容室に行くということは必要不可です。なので自分のお店を持って続けられると思います!仕事はやっぱり自分の好きな仕事がいいですよね!楽しいそうだから…と理由選んでいいと思います!あ、あと、カリスマの美容師とか年収凄いらしいですよ!自分の店を作るのがふわんだったりしてもヘアメイクの人になったり!家族の髪の毛を切ったり、洗ってあげたり、ネイルしてあげたり、髪をいじってあげたり…色々あって素敵な職行です!
    • good
    • 1

幼稚園教諭か保育士



長所
●子ども好きならもってこい の仕事
●毎日、子どもと体を動かし
 将来、結婚しても役に立つ
●異動がある。大体が女の職 場にはなるが、やりがいは ある。
●パートなど、結婚してから も働き場所はある。

短所

●かなりハードの割にはお給 料が反映しない...(涙)
●女だけの職場なので、派閥 とかあるところも(汗)

美容師

●美容師の道具が実費らしい。○十万だとか。
かなり高い。
●色んな人の髪をいじるから、抵抗ある人には無理。
    • good
    • 1

携帯の調子が悪く、誤字があります


すみません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん大丈夫ですよ☺︎
ありがとうございます☺︎

お礼日時:2018/01/15 21:20

私的には保育士がいいと思います


理由としては美容師はその日入ったお客さんの数で収入が左右されます就職、就職も安定しません。“プロになればまた色々変わると思いますが…)一方保育士であれば、就職もそれなりに決まり最近ニュースでは保育士の給料上げをするというのもやっていましたから安定するのではないかと思います。しかしピアノがある程度弾けてないといけませんが…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!