アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのインコのおしりはげてますか?
もうすぐ3ヶ月になるセキセイインコを飼っています。

特に気にしてなかったのですが、可愛くてインコのおしり画像を検索して見ていたのです。他のインコちゃん達はもっと毛があってビックリしてしまいました。
画像の中には病気のインコちゃんもいたのでよけいに不安に…

今のところ体調を崩している様子はなく、毛引きなどもしてないようです。
ちょっと前から発情しているのかロープのオモチャの取り付け部分に頻繁にお尻を擦り付ける様になったので、オモチャを外しました。
それで毛がハゲてしまったのでしょうか?そこまでおしりに注目してなかったので、今まで生えていたかどうかもわかりません。出血などありません。
あまりきにする事は無いでしょうか?

「うちのインコのおしりはげてますか? もう」の質問画像

A 回答 (2件)

うちは、もっと生えています。


メガバクで色が汚かったことはありますが、禿げたことはないです。
気になるのであれば、病院に連れて行かれたらどうでしょう?
個性かもしれませんし、換羽かもしれませんし、病気かも知れません。
獣医さんに相談するのが一番かなと思います。
何事もありませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、病院が1番安心ですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 00:17

うちはインコが2匹いますがお尻の毛はもっとある気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりもうちょっとありますよね(T-T)

お礼日時:2018/01/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A