プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間以上まえに友達と遊ぶ約束をしました。学校は違います。
友達とは全然あそぶことができてなくって、たのしみにしてました。けれど、友達は遊ぶ約束をした当日にお母さんにあそんだらだめといわれたそうなんです。友達はテスト期間であそべないっていうんですけど、わたしはまえ友達と、テスト期間のときにあそびました。そのときは向こうからさそってきたんです。友達は一緒に勉強しよって言うのでずっとはいやだったので1時間だけならいいよって言いました。そしたら友達はうん、わかったって言ったんです。そこから電話はおわり友達がお母さんにあそんでいい?ってきいたらだめっていわれたそうなんですけど遊ぶ日になったら家にも迎えにこず、13:30くらいになったら電話してって言ったんですけど電話もしてこず向こうは携帯を持っていなくて私は家に電話をかけるのがいやって言って向こうにかけてもらっていました。でもかけてこず電話するのをわすれてんのかなっておもって家にむかえにくるのをまってても家にこず15分も用意もしてたのしみにまっていました。なんかおかしいなって思い家にしょうがなく電話しました。そしたら3回くらいかけないと電話にでてくれなくってなんで、でてくれへんの?って私は友達に聞きました。そしたらまたわたしだってになにかいわれるとおもってっていわれました。けれど遊ぶまえに外食いっててあそぶから早くかえってきてたのしみに準備もしてまっていたのに電話なしであそばれへんってなるのどうおもいますか?私は友達のことをゆるせなくって前からもうこの子とは無理やとかおもってたんで絶交するからばいばいっていいました。けれど習字教室が一緒でいつも一緒にいっています。もし友達が私のいえにきたらどうしたらいいとおもいますか?私と友達どっちがわるいとおもいますか?18:30までに返信お願いします!

A 回答 (1件)

気持ちはすごいわかります。

自分も同じようなことがありましたから、、、。自分は友達に何か思うことがあるのか聞いてみたら、家庭の事で悩んでいたようです。一度色々と話をしてみるのはどうですか?怒る気持ちはわかりますので、もし話を聞いてだめだったら笑顔でいつも通りにしていれば良いと思います。わざわざ絶交しなくてもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!友達と話をしてみます!