プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのウイスキーを教えてください。

最近ウイスキーにはまっているのですが、あなたのおすすめのウイスキーは何ですか?

対照的な2つになりますが、自分は今のところアードベッグ10とリンクウッドが特に好きです。

まだまだ勉強不足ですのでご教授いただければと思います。

A 回答 (4件)

お好みからするとシングルモルト限定ですか?


だとすればアードベグいいですね。
もし試してなければ「カリラ」もお試しください。
またもし機会があれば、イチローズ・モルトも是非。
秩父で、素材や樽からこだわって丁寧に作られているウイスキーです。

ブレンデッドだとジョニーウォーカーのブルーラベルなんかは好きですね。
バーボンだとブラントンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カリラはまだ試したことないので今度呑んでみたいと思います。
イチローズもグレーンホワイトしかないので色々味わってみたいです!

お礼日時:2018/01/16 22:20

安すぎて評価の対象から外れてしまうかもしれませんが、キリンの富士山麓。


でも、ここ一年位で値段が5割位値上がりしたので、酒屋にブツブツと文句を言って。
スコッチなら、VAT69かな。
それ以上金を出すなら、コニャックの方に移っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイスキーに駄作は無いというのが自分の信条なので、価格は安くても大丈夫です。
富士山麓は何だかんだまだ呑んだ事がないので試してみたいと思います。
VAT69は存じ上げませんでしたので、今度これも味わってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 22:25

ジャックダニエル って書こうと思ったけど、 臨空っとっていうのの値段診て、恥ずかしいのでやめときます。

ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はウイスキーは値段ではないと思っているので、ジャックダニエルも貴重なご意見の1つです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 22:22

お勧めと言うわけでは無いですが、気に入っているのは、バーボンです。


知らずに食べたお通しと、知らずに飲んだウイスキー、
「あっ!同じ味?」が印象的でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!