プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近インフルエンザが学校で流行ってきました
そこでなんですが、今日、私の隣にはの子が熱がでて、からだのふしぶしが痛いと言っていました
インフルエンザの可能性ありますよね?
その子が私の席にすわって友達と話をしていたのですが、その付近に菌がとんでることはありますか?
その後はマスクをつけていたのですが、私の机の周りに菌はとんでいないでしょうか

A 回答 (2件)

インフルエンザですね。

話しているだけで見知らぬうちに唾など飛んでいるのでマスクをしていても感染することは大いにありますね。
    • good
    • 1

菌は飛散してますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!