dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意識しないでおこうとも意識ってしてしまうときありませんか?
勝手に意識が向くこと

A 回答 (3件)

ことさら「意識しないでおこう」と考えること自体が


「意識していること」ですからね。
そう考えた時点で特別な思い込みが形成されているわけですから
意識しても仕方ありません。
    • good
    • 1

ありますよ。


それが無意識の行動ですからね。
    • good
    • 1

私の場合、恋をしている時に


その様な気持ちになる時があります。

好きになってしまったことに
自分で気づかない様
意識しないように考える。

でも、目で追ってしまうんです。

意識しない、なんて事は
たぶんその考えをしている間は
難しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!