アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保障、保証、補償

この3つの意味の違いはなんですか、、

A 回答 (3件)

(差し)障りから保護→保障


証をを保つ→保証
補い、償う→補償
コピペ丸投げで記憶するだけでなく、こんな風に自分の頭を使いましょう。
    • good
    • 0

国語辞書をひけば簡単にわかります。


国語辞書はネット上にもあります。
gooにもありますね。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/

画面最上部のキーワード入力欄に意味を知りたい言葉を入力して検索するだけです。
    • good
    • 0

保障、保証、補償



順に、保護すること・間違いないこと・損害を補うこと

ゆっくり検索しましょう。検索するくせをつけましょう。詳細がわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!