プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代でヒートショックによる脳出血って有り得ますか?3時間ほど前昼飯食べたあとに入浴してみたのですが出たあとから何となく気分が悪い気がしてきて、右手になんとなく力が入らない気がします。(実際腕を上げたままにしたり、文字をスマホに打つことはできる)

A 回答 (5件)

あるかないかで言ったら「あり得る」でも可能性は少ない。

また、脳出血していたら、とてもここに書くことはできないぐらい、手が動かないとか頭が痛いなどの症状が現れるでしょう。

可能性が高いのは「脳貧血」などだと思います。
    • 0

可能性としてはゼロではないが、別のことが原因だろう。

断定はできないが、食後すぐの入浴が良くなかったのかも。
空腹時の入浴もよくないが、満腹時もよくないようなので。
    • 0

10代で脳出血や脳梗塞は考えにくい

やはり
貧血気味かな
血圧を測ってください
130-70が正常です(一割程度の前後はよい)
    • 0

10代でも可能性はあるけど、脳出血起こしたんだったら激しい頭痛とかがあるから

ここで質問できるような状態ではない。
    • 0

10代で脳梗塞とか、クモ膜下出血とかで後遺症残ったという人がテレビに

出ていたりするのは何度か見たことがあります。

よって、10代でも脳梗塞とか普通にあるといえるかと思います。

また、心臓発作系の突然死も10代とかで普通にあったりします。

どちらかといえば、運動を普段しないような人に多い症状かと思いますが、
気分悪いのであれば、救急車呼んで病院へ行った方が良い気がします。

軽い脳梗塞でもろれつが回らないとかの後遺症残る場合もあります。

どちらかといえば、リハビリって難しいので、1度後遺症出るともう回復できない
感じだったりします。

今日とか全国的に寒いので、お風呂に入る前とは、電熱線内蔵ベストを着るとか、
ストーブの前に体を温めてからお風呂に入る方がヒートショックは起きにくいかと
思います。

人は毎日1回お風呂に入るという場合、洋服などを脱衣所で脱ぐと、体が寒い。
その直後にお風呂の湯舟につかると血圧が急上昇したりして、そのまま脳梗塞を
起こすという感じではないでしょうか。
    • 0