dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年、私の先輩が大学受験生受けるのに三科目偏差値70以上あったにもかかわらずMARCH全落ちでショックで引きこもってしまいました。どうして、高い実力があったのに全落ちしてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

模試偏差値は年内、本番は年明けの2月です。

この間にやるべきこと(あと一歩の底上げや過去問研究)を怠った、ということは言えるでしょう。ライバルも立ち止まってはいません。また、同じ「全落ち」も3つと10個では確率論的に大きな違いが出ます。
    • good
    • 0

それはどの模試ですか?


まさか駿台ではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河合塾です。

お礼日時:2018/01/17 22:26

その偏差値を取った時の問題傾向と、実際の問題傾向が違う場合は大きい差が出ます。


また、本番に緊張してミスをしたということも考えられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!