限定しりとり

今技術の授業でラジオを作っているんですが、1本ダイオードの向きを間違えてしまいました。並んで5本ぐらいあるんですけど、1本間違えてもいけますか?もう切断したほうがいいですか?

「今技術の授業でラジオを作っているんですが」の質問画像

A 回答 (5件)

ハンダゴテあてて、引き抜いて、もとに戻してください



1本間違えれば動きません
死んでいなければ、もとに戻せば動きます。
死んでたら、終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、死んでたらってどういう意味ですか?

お礼日時:2018/01/18 16:39

>すいません、死んでたらってどういう意味ですか?



No.4さん、ありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました(*_ _)

お礼日時:2018/01/18 21:07

>死んでたらってどういう意味ですか?



「間違った方向に電流が流れて、壊れた」と云う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございました(*_ _)

お礼日時:2018/01/18 21:06

ダメですね。


極性があるから整流(交流を直流にする)ができます。
治しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました(*_ _)

お礼日時:2018/01/18 21:07

片側に色が付いているものは、向きを違わない様にするためと、素人ながらに思います。

回路記号も、矢印っぽいやつなので、向きが関係あろうことが容易に推測できるかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました(*_ _)

お礼日時:2018/01/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!