性格悪い人が優勝

胃がおかしいです
いつも何か食べた後に気持ち悪くなって、吐き気がします。消化が全然出来てない気がします。時々は胃が痛くなる時もあって、満腹感をあまり感じる事が出来ません。だからと言っていつもお腹空いている訳でもなく、外食とかは量を分からずずっと食べて最後に胃を痛めて、家では毎日多くない量を食べてます。
ただのストレス性なのでしょうか。

A 回答 (3件)

胃の疲労が大きいように思います。

胃下垂にもなっていると思います。胃壁もあれているかもしれないですが,潰瘍までにはなっていそうにないかも。一度胃の中を空っぽにして,おかゆとかから始めてみてはいかが?下手に胃薬は飲まない方が良いと思います。まずは体を休めてみては?
ストレス性と言ってもいろいろあります。ストレス性の胃痛などは安定剤(安中散)と痛み止め(芍薬)と甘草とかの入った漢方胃薬を半量か胃粘膜保護用のセルベックス(セルベール)で対応するくらい?お臍の左上を指をあてて揺らしてみて気持ちが悪いですか?とにかく消化しにくいものや刺激物の摂取するのを止めて様子見です。食事の目安はおなかが鳴ったら食べるくらいが良いですね。胃が弱まると片田に元気が出ません。・お大事に。
    • good
    • 0

消化器内科を


受診して下さいね

内視鏡検査すれば
ハッキリしますよね
    • good
    • 1

逆流性食道炎ということはないですか?


食べた後にすぐ横になるとか、排便の時に力むとか・・・そういうことが続くとなりやすいです。
そのうちバレット食道になってガン化します。
気になるようならば、胃カメラの診断をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!