電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイク屋さんとか中古車屋さんに「お好きな〜探します」的なのが書いてあったりしますが、あれは、僕が「○○に乗りたくて欲しいんですけど~」と言えば 取り寄せてくれるということですか? そういうところ全くわからないので教えてもらえると助かります!

A 回答 (4件)

下取り(バイク王等)に出された車両(バイク・車)は、業者間のオークションみたいなところにかけられます

そっこから引っ張ってこれますよってことでしょう

程度も価格も不明でもあれば引っ張ってこれます
車種聞いて相場よりちょい高めの値段言っておいて、安く仕入れられれば安くなった分儲けが出るのです
まぁ、中古車は何処で買ってもそうですが、ちゃんと良心的なお店の人にめぐり合い、その人と上手く付き合えないと、見てくれ以外は良くわからないものが回ってきます
最悪フレームが微妙に曲がった事故車でも、貴方は分からないでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
おかげでちょっとわかった気がします。

そうですね。中古系はまず、いい事ばかりを考えて見てはいけませんね!勉強になりました!

クルマの、業者間オークションを、主催する会社があります。

オークションと聞くと、ヤフオクみたいなイメージで、怪しいと思うかも知れませんが、全く逆なのです。査定員の目は、オークション会社の信用の為に、非常に厳しく、どこを塗装してのかなんて、一瞬で、見抜きます。事故車をごまかすなんて、絶対に無理。
なので、このクルマは、オークションで買ったから、安心ですよ!という、素人には??のセールストークを、聞いたことがあります。同級生が、中古車店を経営しているので、変な所に、詳しくなってしまいました。
    • 1

中古車市場(おもに業者のオークション)で希望する条件や車種を取ってきます、と言う事であると思います。

車種だけでなく、年式や走行距離なども伝えるとはっきりしますね(この場合、あまり詳細に条件を伝えると中々見つからない場合があるので注意)。

欲しいバイクが店頭に並んていないようでしたら、中古車雑誌などから大体の相場を確認してバイク屋さんに伝えてはどうでしょうか?
    • 1

そういった中古車屋 向けのオークション(一般人は落札できない)があるので、

そこから落札してくるのでしょう。
    • 1