電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒最強男です。
僕は、お酒を今日はとことん飲もうと思えば
一日にビールやカンチュウハイのロング缶5〜6本飲めます。
これが限界です。
普段はロング缶2本です。
僕よりお酒を飲める方、いないと思いますが?
僕よりお酒飲める方いますか?

A 回答 (8件)

昨日は


中ジョッキ三杯、日本酒一合
それから缶ビールのロング缶四本でした…
飲みすぎた…二日酔いにはなってないけど

飲んでも変わらない人、が強いと思うんですよね
あと
やっぱりカシスオレンジ!とか飲んでる人より
焼酎ロックで!の人のほうが
強いように感じてしまう
最初から泡盛ロック、の友達がいるんですけど
ずーっと飲んでても態度が変わらない
そういう人が強いんじゃないかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んでると僕も態度は、あまり変わらないのですが
普段よりも口数が多くなりますね。
記憶がない状態でも、まわりから見たら目がトロンとしてるだけで
態度は同じ見たいです。

お礼日時:2018/01/20 02:52

ロング缶5〜6本 たいしたこと ありません!一升瓶5〜6本! なら、自慢できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにも飲めませんよ〜(T_T)
これでも社内ではお酒は強い方なんですよ(^O^)/

お礼日時:2018/01/19 18:37

俺はなあ、ヒック、今なあ、飲んでましゅよ~ヒック



何がロング5本だバッキャローヒック

俺はなあ、今太平洋を飲み干してるとこだ~!矢でも鉄砲でも持ってこ~い!ヒック

いや、酔ってないよ~海水飲んで酔う奴が居たら連れて来いヒック(゜゜;)\(--;)お前がそうだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒックヒック太平洋飲み干しちゃ地球が乾燥しヒック魚が死にますよ
ヒック僕なら海王星の海をヒック飲み干しますよ~ヒック
摘みは太陽を食べ尽くす少しだけ熱いかも?

お礼日時:2018/01/19 18:33

能ある鷹は爪隠す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大酒飲みって別に自慢出来る能力ではないですよ
単に面白、可笑しく飲んで笑いたいだけですね。
爪は週に1回ちゃんと切ってるので隠す
前に伸びてないですね。
爪はちゃんと切ったほうが良いですよ。

お礼日時:2018/01/19 13:02

歴史的有名画家横山大観は毎日日本酒を2升飲み絵(日本が1枚千万円以上数億円)を描いていました。

アル中になることもなく84歳の長寿でした。酔っても細密な仕事ができるのがすごいですね。知る限りでは最強最高の酒飲み。レジェンドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵は余り詳しくないのですが、その人にはかなわないですね。
飲み過ぎで仕事を休む事はしません。
街に飲みに出るのは、休みの前の日だけですね。
今日の夜が楽しみです。

お礼日時:2018/01/19 11:19

お酒の飲む量を自慢しても、ちっとも自慢には成りませんが?


私も、若い時に(20代の頃)一人で居酒屋に行き、熱燗で何本飲めるか??試したことが有ります。
飲んだトックリを、カウンターにずらっと並べて見たら、28本でした。

また、実家に帰った時には、兄と二人で、日本酒の一升瓶を3本~4本空けてしまい、それ以上は、兄嫁に隠されてしまいました。
今は、年寄りなので、泡盛の古酒(43度)を、ロックで4杯が、お決まりの晩酌です。
飲みに行くときは、まず生ビール(中)を、5杯飲み、それから、スナック、そしてクラブ、とハシゴ酒です。
家を出るときには、10万円ほど持って出ますが、帰ってきたら、ほとんど残っていません。
どのくらい飲んだか、憶えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年寄りなのにスーパーな元気な年寄りですね。
これでも社内では酒好きで通ってるのですが、
僕も記憶がなくなった時はもっと飲んでると思います。
記憶がなく覚えてないのです。
最低サイフの中は5万は持っていきますが?
記憶がなく、気がついたらサイフの中がスッカラカンの時も
ありました。損した気分になりますね。

お礼日時:2018/01/19 11:16

私は毎日晩酌でビールのロング缶を4〜5本飲みます。


居酒屋さんなど外食したら量はもっといきます。缶より生ビールはより美味しいので
私の彼や彼の周りはそれ以上です。
健康には良くないでしょうが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いね、僕も休みの前の日の夜
街に出て同僚や上司や部下と飲んでバカ話で騒ぐのが大好きです。
酒癖の悪い人は誘わないですが、金曜日の夜が楽しみです。
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/19 11:09

つり?


私は呑み放題では ビールはピチャー(2000ml)で2杯呑むよ。
スタンド式(自分で入れるタイプ)なら 焼酎はジョッキで作るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではなく、本当にあった怖い話し(稲垣吾郎の)でもなく
本当に5〜6本飲みます。
飲み比べ僕の勝ちです。

お礼日時:2018/01/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!