アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人といると他人のことを考えてばっかりで仲良くなれない気がする
他人といると疲れる。
それにたまに否定されるのが怖いって思う時がある。
LINEで通話してる時とか自分(私)に気を使ってないだろうかと意識するし話が弾まない。
ポジティブってなんかその疲れる。

A 回答 (5件)

無理してポジティブに考えようとするともっと疲れるでしょう?そうですね、人のことを考えるのは半分にして、半分は自分の事を考えてみてはいかがでしょうか。

そうすれば少しは楽になれると思いますよ!
    • good
    • 1

優しいんですよね〜。

だから全部が自分のことのようになってきいてるのかもね。LINE見ない日使ってみよ〜よ。
    • good
    • 1

プラス思考は、人のことを考えず、自分を考えます❗


自分ができることをやるではなく、できるからやるなのです❗これが、プラス思考です❗
泣けるから泣くのです。怒れるから怒るのです❗笑えるから笑うのです❗
自分からなのです❗
マイナス思考を、プラス思考に考えるやり方は、今、できるからやるなのです❗
自主的と、積極的の違いですね❗
私は、この時間に答えれるから答えているのです❗
    • good
    • 1

お調子をあわせて いるから疲れるんですよ。

自分の好きなことのためにポジティブだったら 気持ちのさじ加減がしやすいです。思いきって会話の声のトーンをさげる、 挨拶も相手がするまでしない、でも、だってを口癖にする、 こういうのを実行する勇気はありますか??嫌われる努力をしたとしてもそれなりに疲れてくると思います。
    • good
    • 0

実はポジティブを装っているから疲れるのでは?



本当にポジティブであれば否定されることに恐れを感じず
ただ前に突き進むだけだと思います。

心の奥底でどうしても『好かれたい』という気持ちが
普通の人より強くて疲れを感じてしまう...

ラインで話す時も会って話す時も、よほど悪口や陰口を
言わない限り、気など使わなくても相手は嫌な人とは
思いません。
あなたはそのような言動に走る人ではないはずだから
もっとあなたらしく前に歩み出ていいと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!