dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタバのWiFiが使えません。
スタバのWiFiに接続してブラウザを開けると自動的に接続画面が出てくる、とのことですがその画面が出てきません。
過去に一度だけその画面が出てきてWiFiを使えたことがあるのですが、それっきりです。店員さんに聞いてもやはりわからないようです。何が原因なのでしょうか?とても困っています。
Xperia XZ、ブラウザはChromeを使っています。SIMフリーなのですが契約会社に電話してみるべきでしょうか?その前に知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他にアクセスしてる人が居れば、つながりませんよ

店舗設置用の無線ルーターの一度に接続できる人数の上限に達すれば、つながりません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わりと混んでいるので、そのせいでしょうか…
それなら諦めがつきます。ありがとうございます!

多数アクセスしている人がいると出てこない可能性もあります。

あくまでも無料サービスなんですから。

また、店員としても、基本的な使い方を案内するだけであり、細かな仕様なりについては、一切分かりませんよ。
○○○してください。ってならそれ以上の案内はしてもらえませんよ。

また、携帯電話会社とは一切関係ありませんから、携帯電話会社に聞いても回答はしてもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

多数アクセスのことまで考えが至りませんでした。繋がったらラッキー、感謝!くらいの気持ちで使いたいと思います。ありがとうございます!