アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。人との関わり方が分からなくなってしまいました。もう、自分の強い意思というかそういうものがなく、相手に左右されてしまって、生き辛いです。学校も休みがちです。今日も休みました。罪悪感を感じています。部活も辞めました。不安が募るほどスマホに依存してしまって、めちゃくちゃ頭痛いです。このままインフルにでもなればいいと思います。そしてそのまま死ねば最高です。

A 回答 (3件)

あなたは高校の中の世界しか知らないのよ。

高校を卒業したら居心地のいい人とだけいるっていう選択もできるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 21:56

こんばんは。

人との関わりはきっと大変だと思います。私は去年まで高校生でした。今は高校を卒業して仕事をしていますが、高校時代は人間関係のトラブルが多く、教室にほとんど行かなくて、部活も4つしていましたが、1つ人間関係のトラブルが多く辞めてしまいました。不安が多い年頃だと思いますが、一歩踏み出して学校に行ってみてください。休めば休むほど学校に行きずらくなるといいます。学校に行ってしんどければ、早退してもいいんです。また、『死にたい』って思わないでください。私の通っていた高校の保健室の先生が言っていたのですが、「生きていれば、いいことも悪いこともあります。ですが、平等です。」っと。そして、「人生それほど悪いことばかりではないです。きっと大丈夫だから。」っと。だから、生きていてください。きっと大丈夫だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/28 21:56

相手に左右される = 影響を受ける


別に悪い事をしている訳でも無いですよね?(犯罪の片棒を担がされている訳ではないですよね?)
問題は価値観や立場の異なる人達の間で揺れ動いていて「何処にも所属出来ない」=「帰属本能が満たされない」と言う事なんだと思います。
まあ、学校生活なんてやってると狭い空間でしょうがないんでしょうけど、コレだけは言える。
私は「万年ボッチ」でもそれなりに面白おかしく生きてます。と

スマホなんて8インチ前後の小さな世界って思えませんかね?
スマホは使うものであって、使われるものじゃありませんよ
勉学を疎かにするのは推奨出来ませんが、罪悪感を感じるのはちょっと違うんじゃないでしょうか?
ゆるくふわふあとリラックスですよ
張りつめてると疲れますからね(それだけ真剣なんでしょうけど)

近くに銭湯や温泉があるなら「広いお風呂でぷかぷか浮いてみてください」(人の少ない昼の時間帯がお勧め)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/01/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!