プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差恋愛について
自分は23歳男性で同じ職場の5歳上の28歳の女性が気になっています。
気になりだしたきっかけはその女性が前はあまりなかったのですが、よく話しかけてくれるようになったからです。仕事中はそんな話さないのですが、休憩中などお互い近くに一人でいると必ずと言って良いほど話しかけてくれます。それから自分も話しかけるようになり、自分がちょっと冗談を言ったり、からかったりすると、もー!みたいな感じで笑顔でボディタッチをしてくれたり、叩く振りをしたりします。他の人にはしていないと思います。自分が話しかけると自然な笑顔で話してくれ、よく笑ってくれます。
しかし、かなり年上だし、恋愛に自分を見てくれているのかよく分かりません。それに職場なのでもし、アプローチして相手がそう言った面で自分を見てくれてなかったらかなり気まずくなります。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

5歳くらいなら歳の差恋愛とは言わない気がする・・・


私は上は10歳
下は15歳まで経験ありますよ
普通に恋愛対象になり得ますから質問者さんの年齢差くらいなら気にしなくても良いです
さっさとアプローチしましょう
    • good
    • 2

とりあえず、振られてもいいから


告白してみたらどうですか?
気まずくなるからとか、
気にしてたら何も始まらないですよ。

まあ、実際私は最近、
同じ職場の18歳上の女性に振られて
更に、距離置かれてしまって
気まずいけれど後悔はしてないです。
振られたあとも、
その人のこと頭から離れなくて
辛いけど、その辛さが
相手への気持ちが本気なんだと感じられてるから。

本気で好きなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

28歳からしたら、5歳下の23歳は全然ありですよ!(笑)


わたしは28歳の時、20歳の人と付き合っていました^ ^
わたしも同じ様に、気まずくなったら嫌だなーと思って、冗談交えながら
じゃあ付き合うー?(笑)
とか言いながらそおいう話に持って行きました(笑)
いざとなれば、冗談だよっ!と言える感じでw

頑張ってくださいね^ ^
    • good
    • 0

今は どうってことないです


五歳くらいは。問題は価値観が合うか、それと同じ職場なので あとあと気まずくならないように よく観察した方が良いと思いますが。それと周りの評判も聞いた方が良いですね。あなたはまだ入社して間もないのかなと… 良い結果になると良いですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!