アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネのいいところを教えてください。

みんな、コンタクトに変えていくので心が折れそうなんです(´・_・`)見た目とかでお願いします。だて目風のメガネです

A 回答 (9件)

見た目で言えば、フレームごとに印象を変えられるのが一番のメリットでしょうね。



掛けるメガネの種類だけ印象を変えられるのですから、化粧するより手早いでしょうね。
※私は男ですが・・・

見た目以外では、コンタクトと比較すると眼病という意味ではとにかく安全。

あと、あまり知られていませんが近視の場合は、メガネの方が老眼を感じにくい
    • good
    • 0

ハードに動くスポーツや仕事に コンタクトは不向きです。

メガネがおすすめです。

日本人は外見だけで判断する人が多すぎる。
『イケメン』『キモメン』『ブス』『チンクシャ』などの単語を平気で使うひとが多すぎる、
だからコンタクトにする人が多い。
    • good
    • 0

目元のおしゃれができる、ということではないでしょうか。

フレーム、レンズの形や色とかで印象を変えられるし。

私は、ビジネスマン向けの何の洒落っ気もない眼鏡なので、これから変えようかなと思ってますけど。
    • good
    • 0

好きなフレーム・レンズを選べる(選り取り見取りね)、手入れも楽ですね。


コンタクトは目にとって「異物」ですから。
    • good
    • 0

コンタクトの使用は、メガネを使用する場合に比べ手間がかかることと(洗浄などのメンテナンス)、コンタクトを挿入することで眼科領域の感染を来す機会が増えること。


それと、私の経験ですが、理科の実験で沸騰した希塩酸が飛んだのですが、メガネのおかげで幸い目にかかることがありませんでした。
    • good
    • 0

手軽に使える

    • good
    • 1

コンタクトレンズは角膜を痛めて薄くしてしまいます。



将来年齢を重ねると大体の人は白内障になってしまいますね。

その時にコンタクトレンズが原因で角膜が薄くなると白内障の手術が受けられない事があるんですね。

眼鏡は目に優しく 良い物だという事を皆さんに知っていただきたいですね。
    • good
    • 1

メガネ外した時のギャップ。


という必殺技が使える!
    • good
    • 0

眼鏡は真面目な印象を与えられると思います。

あと、だて眼鏡風ならおしゃれじゃないですか!私もコンタクトにしてしまいましたが、眼鏡はトラブルもないのでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!