アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達が隣の席の人と話しているのを聞いてしまって内容がどうやら私のことだったみたいで隣の席の人が、よくアイツ(私)と友達でいるなと言っていて(私は結構人から嫌われています)私の友達は、別に友達じゃないと言っていて私は友達だと思って仲良くしてきたし話したりもしていたのですごくショックでした。
それから結構相手との距離を置いたりしたりしていてそれだけならまだ良かったのですが…すごく仲のいい友達もホントは友達と思っているのが私だけなんじゃないかとか疑ってしまって最近は人が信じられなくなってしまいました。
皆さんはどうやって人を信じているんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにその友達は私が聞いていたことを知らないみたいで今までどうりに接してきてくれます

A 回答 (3件)

何故、その人はよくあいつと友達で居られるねと言っていたのか。

内容を知って自分を見直すのが先じゃないのかな。

ましてや、自分が嫌われてるのを知ってるんでしょう?

自分の悪いところから目を背けて治そうとしないで、
人を信じられない!とあまちゃんな事を言ってたら、あなたはずっとそのまんまだよ。

その友達はあなたの事を真の友達とは思ってないけど、かわいそうだから一緒にいてやってるんでしょ。と言うか、良い所も知っているから仲良くしてるのかもね!

感謝して、誠意を持って友人関係続けていったらどうかな?

あなたが変われば友達の意識も変わって真の友達になれる日が来る。
    • 0

そしたら貴方も今までどうりに接してみては?確かに嫌な気持ちかもしれないけどね。

• 0

人を信じるのはなかなか難しい。

いつ裏切られるかはわからないから。
でも自分が相手のことを信じなきゃ進まない。賭けをかける感覚でとりあえず信じてみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
賭けですかいいですねその方が裏切られることがあっても気が楽だと思いますこれからは賭けをする感じで人付き合いしていこうと思います!