プロが教えるわが家の防犯対策術!

1945年から2015年までの10年ごとの建築家、建築作品の影響関係、師弟関係を教えて下さい。
(好きな建築家、建築作品の流れで構いません。)

質問者からの補足コメント

  • 矢印(→)で関係の流れを示して教えていただけると助かります。

    例)1945年 建築家◯◯◯ 建築作品◎◎◎

    ↓△△△が◯◯◯の影響を受けた
    1955年 建築家△△△ 建築作品□□□

      補足日時:2018/01/21 02:23

A 回答 (3件)

藤本壮介氏のhouse NA


この家がとても気に入っています。クリア過ぎて面白いです。
「1945年から2015年までの10年ごと」の回答画像1
    • good
    • 2

1945年以前からやっている有名設計事務所だと、アントニン・レーモンドと前川國男位かなあ、丹下健三は前川の事務所でスタートしています。

でも、前川國男もコルビュジェとレーモンドの弟子だからなあ。
http://www.raymondsekkei.co.jp/antonin/index.html
http://www.maekawa-assoc.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。丹下健三に繋がる人物などはいませんかね?

お礼日時:2018/01/21 09:34

図書館で建築史関係の本読み込んだ方が良いですよ。


ガッコの課題かなんかでしょう?この質問。
自分で調べた方が身につきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!