アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身、心が狭いと感じた事についてです。
私は専門職な為、不規則なシフトです。
今現在、人手不足で連休がなかなか取れない状態です。

そんな中で、やっと責任者になれた事を遠くに住んでいる大好きな祖父母(母方)へ報告をしに行きました。
その時に、叔母(母親の妹)電話があり10年ぶりにお話をしました。
「明日からお仕事なの?」と、やっと連休を取って祖父母の家に来たのに、祖父母の家へ着いてもう次の日から仕事だと思われるのが、なぜか悲しかったというか。
お盆休みも年末年始もゴールデンウィークもないのに。
※実家の両親と兄弟は、毎年祖父母や親戚と会っています。

すみません、叔母は悪気がないのは分かっているのですが、イラっとしてしまった場合、皆さんはどうしますか?

A 回答 (3件)

話の流れがわからないのでなんともいえませんが


極普通の会話だと思います。
いつも忙しい人だと 相手が気遣って 「明日から仕事なの?ナノにわざわざ逢いに来てくれているんじゃ
可哀想だなぁ~。」という思いからの発信では無いでしょうか。
ご自身に余裕が無いから イラッとしても仕方ないかもしれませんが。
イラついた時は まず 相手にわからないように深く深呼吸します。
責任者になってという報告をすれば 何時からなの?って思いますし
明日からって思われても普通だと思いますよ。
    • good
    • 1

傍系親族特有の反応でしょうか。


まったく、おばさんに落ち度はありません。
解っているようでわからない相手のナイーブさに気が回らないんですね。

分かり合える人って、案外身内ではないかも。
でも、相手はあなたが小さい時から見知っているのでずげっと言って何も感じてない。

もう、スルーですね。
いい音楽を聴くかちょっと高いところにでも行って景色を見て気分転換してください。
よく頑張っている自分をほめてあげてほしい。
今は、休め休め、です。
自分を大事にして。他人の事は許して生きていきましょう。
    • good
    • 0

疲れているんですね。


責任者になっても時間的余裕はなさそうなので、せめて心の余裕が持てるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!