アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間抜けな質問ですが。

自分のPCに入っているセキュリティソフトが、何なのかわからず困っています。
ノートンではないことは判ったのですが…

富士通 ESPRIMO EH/KT   W8を10更新しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

> W8を10更新しました。


これで何かインストールした覚えがなければ、セキュリティーソフトはインストールされていません。
仮に購入時にインストールされていたとしても当然既に無効になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:36

こちらに説明されています。


メーカーが違いますが、Win10なので、同じです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Windows Defender ウイルス対策はお使いのデバイスを保護しています。

との結果が得られました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:49

払った(契約)記憶がないなら、入ってないですよ。

無効になっています。
富士通のPCにはプレインストールされていますが、トライアル版で有効期限がある。

タスクバーかデスクトップ画面にアイコンありませんか。見当たらなければない。
このPCはどこで購入しましたか、富士通のWEBでしたか。家電店ですか、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:51

契約していなければ利用していない



まぁ恐らくMSが提供している奴くらいかな使っているのは

Microsoft Security Essentials
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:51

いろんなソフトをダウンロードしなければ、パソコンにウイルスソフトは必要ありませんね。

OSのGoogle Chromeなどが勝手に防御してくれます。

パソコンのセキュリティ機能設定でセキュリティを高めれば大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

コントロールパネル>システムとセキュリティ>セキュリティとメンテンナスの


セキュリティの欄で確認出来ます。

Windows10 - セキュリティの状況を確認 - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/windows-10-check-security- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:52

ダウンロードしなくとも


悪意のあるサイトを閲覧した瞬間に送り込まれるケースもある

ダウンロードしなければ安全というのは、過去の話

積極的に防衛しよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:53

Windows 10 ver 1709なら、


Windows Defenderセキュリティーセンターを起動する

設定→更新とセキュリティ→Windows Defender→
Windows Defenderセキュリティセンターを開く あるいは、 Windows Defenderウイルス対策を有効にする→ウイルスと脅威の防止→ウイルスと脅威の防止
それで、確認は出来ます。

上記以外なら、
コントロールパネル→セキュリティとセキュリティ→セキュリティとメンテナンス→セキュリティ
より確認も出来ます。

なお、Windows 10の場合は、バージョンにより上位のものが利用出来ない場合もあります。
バージョンによっては、今後コントロールパネルの方からの確認なりは出来なくなる可能性もあるので
    • good
    • 0

Windows8 の時に入っていたウィルス対策ソフトがそのまま引き継がれる場合もありますが、引き継がれない場合は、Windows10 組み込みの Microsoft の Windows Defender が有効になります。

市販のウィルス対策ソフトよりは若干機能は劣りますが、軽さは群を抜いており、殆ど意識されないものです。

ウィルス定義ファイルも Windows Update の際に一緒に取り込まれますので、最新の情報で安全は守られます。ですから、一応は大丈夫だと思います。

心配なら確認してみて下さい。
http://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/1712130 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!