アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、バイクの免許を取得し、中古でバイクを購入しようと考えています。
中古なので、信頼できるショップで購入したいのですが、どこかお勧めのショップはありませんか?
バイクの知識がないので、信頼できるショップでバイクを是非購入したいのですが・・・。
購入を検討しているのは、ドラッグスター400です。
いい情報あったら、教えて下さい!

A 回答 (5件)

こん**わ



 周りでバイクに乗っている方は居ないのでしょうか?
 ネットの紹介で行っても初めてじゃなかなか打ち解けるまでに行きません
 「信頼」と言うのは1日にして出来ません。
 長年のつき合いがあっての物なの友人の紹介が1番の早道だと思います

この回答への補足

返信有難うございます。
バイクに乗ってる友達いないんですよ・・・。
確かに、信頼は1日では出来ないと思うのですが、アフターケアが、親切なショップはご存知ありませんか?

補足日時:2004/09/30 16:02
    • good
    • 0

 こんにちは。

板橋在住の者です--
 板橋区周辺でバイク屋さんをお探しのようなので、1店舗ご紹介します。「ドラッグスター」をお探しのようなので、ベタではありますが「YSP板橋」なんてどうでしょうか?

 実際に私は直接伺ったことはないのですが、とある有名チューニングショップの店長から紹介されたこともあります。

 場所は参照URLで確認して下さい。YSPなのでヘボな真似はしないと思いますので大丈夫でしょう。店に直接展示してないかも知れませんが、店員さんに相談し、希望車種が中古で購入出来るか確認して見て下さい。多分、希望金額などを聞かれると思いますが・・・。

 店選びの決め手は他の客が居る時の店員の対応で判断するべきだと思います。常連客への対応・アットホームな雰囲気・週末のツーリングの回数だったりと、判断材料は沢山あります。ツーリング回数が多いということは、客に対する面倒見の良さだったり、店員さんが本当にバイクが好きということではないでしょうか。

 また、店を見に行くなら日曜日が良いでしょう。定休日でなければね。暇な常連客が沢山居たりしますからね・・・・・・。

 とにかく、一度で決めないでブラブラと探してみることですね。

 ちなみに私は板橋在住ですが、バイク屋は板橋区内ではありません。かなり遠いですが、自分の中では、最良のお店をGETしたと自負しております。

参考URL:http://www.ysp-prince.com/

この回答への補足

返信有難うございます。
YSP板橋は家の近くなので、休みの日に行って見ます!
ちなみに、中古ショップの大型チェーン店ってのはどうなんでしょうか?バイカーズステーションSOXが家の近くにあるのですが・・・。
実際に行ってみて、店員の対応は良かったんですけど、インターネットで調べてみると、評判の方があまりよくありません。

補足日時:2004/09/30 17:19
    • good
    • 0

サービス/信頼の保証しません。


ドラッグスター400 の中古が有るのは、エアーズ 池袋店(板橋区熊野町15)下記URL
「バイク」クリック「GOOBIKE.COM」
http://www.ayer-s.com/

「GOOBIKE.COM」下記URL

#出来れば、kaekaekaede さんの近所が良いですよ、車検/修理/メンテの時に、バイク屋にバイク置いて帰る時に、帰る交通手段も計算に入れた方が良いです。

僕の通勤ルート国道17号・「旧中仙道」(小豆沢2丁目交差点近く・坂下1丁目YSP・坂下3丁目・舟渡3丁目)中古有るかわかりませんが・・・

後は、ショップの雰囲気で決める位でしょうか、強引に売るショップは駄目です。

参考URL:http://goobike.com/cgi-bin/search/zaiko_bike.cgi …

この回答への補足

返信有難うございます。
エアーズは、実際に先日、行きました。
程度のいいバイク(素人の自分が見て)があり、カナリ惹かれる、ものもありました。
でも、保証がないっぽいんですよね・・・・。中古って結構、壊れるものなんですかね?保証があった方が、安心ですよね?

補足日時:2004/09/30 17:25
    • good
    • 0

>中古って結構、壊れるものなんですかね?保証があった方が、安心ですよね?



・新車も壊れるときは壊れます、と言うより壊れにくいかな?

・保証書は、勿論あった方が良いです。

・中古は、以前に乗っていた人によります、どんな乗り方していたかです。

・僕も以前、壊れかけのバイク(ギア/クラッチ)黙って下取りに出しました。修理に12万掛かる、車検残り2週間だったので・・・修理12万+車検7~8万=19~20万掛かるなら、新車ローン購入しちゃえーってなったんです。(自分で言うのも何ですが、この様な人も居ます)

・中古購入経験無しの僕が言うことじゃ無いですね・・(御免なさい)

#では、良いバイクライフを
    • good
    • 0

ちょっと遠いかもしれませんが豊島区千早の夢想庵 輪童さんはとってもお薦めです



ただお探しのバイクがすぐに見付かるかどうか・・・
けど かなり優良なお店と言っても過言では無いと思います
安全運転講習も主催している方なので購入後もいろいろとお世話してくれると思いますよ

この回答への補足

返信有難うございます!
豊島区千早ちょっと遠いですね・・・。でも、週末に行ってみます!
ちなみに、中古バイク販売のチェーン店ってありますよね?チェーン店ってことは、規模も大きいし、アフターケアーもちゃんとしてるんですかね?

補足日時:2004/10/01 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!