プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続が決まっていないアパートを勝手に兄が事業継承して、収入を自分の口座振り込んでもらってます。弟の私藻、半分は権利があると思うのですが、どうすればいいですか。。

A 回答 (3件)

どうすれば、って、なぜ自分で動かないの?

    • good
    • 0

さっさと遺産分割協議をしましょう。



そこで話し合えば良いだけです。

お兄様ともめるようなら弁護士をたてれば良い。


>収入を自分の口座振り込んでもらってます。

その分も相続財産の一部ですから、同時に話し合えば良いだけです。
    • good
    • 1

相続の取り分を主張すれば良いでしょう。



勝手に、相続財産を懐に入れても、あとで精算すれば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!