プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は早起きがとても苦手でこれをほんとに治したいです。早寝をしても朝早起きができず、朝練に行けないことがほぼ毎日です。目覚ましをかけても全然起きれません。登校時間の2,3分前にいつも学校につきます。
この癖が治らなかったら、将来仕事をした時遅刻ばっかりになってしまう(泣)と最近考えます。なのではやいうちに早起きができるようになりたいです。
どうしたら早起きできるようになりますか?

質問者からの補足コメント

• 語彙力なくてすいませんm(_ _)m

A 回答 (3件)

照明をつけたまま寝てみて下さい睡眠が浅くなります。

目覚ましは、7時に起きる場合は6時から15分刻みでセットしてください。毎日決まった時間に三食とりましょう!体内リズムができ朝目覚めやすくなります。他にも起きようと本気で思えば方法はたくさんあります!色々試すといいですよ
    • 1

私も学生時代は早起きでない、爆音の目覚ましにも気付かず寝続ける遅刻魔でした。

ですが、社会人になってからは目覚ましをかけなくても起きれるようになりましたよ。

なのでそこまで不安になることはないです!

学生のうちは親に起こしてもらいましょう。
    • 1

私もです。

中学時代は遅刻の女王と呼ばれていました。

毎朝、遅刻と寝坊をしないかプレッシャーが凄いんです。プレッシャーでお腹が痛くなるほど…

それで今は目覚ましタイマーを6時~8時まで15分刻みでかけてます。また似たアプリも3つほど。

同じ時間に寝て同じ時間に起きることを続ければだんだん慣れていきます
これは大事だと思います
慣れが一番です!
    • 1