アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は豚の生姜焼き対決です。(^^)

左上は、バラとロース混合の薄切り肉の生姜焼きにピーマンと玉ねぎを加えたものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

右下はチョイ厚切りの豚ロース肉の生姜焼きです。

私流の味付けは、タップリのおろし生姜、中量のおろし玉ねぎ、微量のおろしニンニクを加え、酒、醤油、(味醂や片栗粉はその時の気分により、入れたり入れなかったりです)を合わせたタレをタップリ絡め、コショウを振り掛け仕上げます。
大盛りキャベツの千切りにそのタレが行き渡るようにタレはケチらず‼️がモットーです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

「どちらがお好きですか?(Part21)」の質問画像

A 回答 (8件)

これは悩みますね。


飯田橋に名店「インドール」がありますが、上の写真はこれにピーマン&玉ねぎを加えた感じですね。
https://rocketnews24.com/2011/06/23/%E3%82%AB%E3 …
したがって、キャベツ以外に野菜も食べられる上にします。
野菜、高いしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!飯田橋、物凄く懐かしいです。通っていた学校の最寄駅でしたので。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ま、最も私が居なくなってからできた店でしょうから店は知りませんが、ここの生姜焼きも美味しそうですね(^^)

お礼日時:2018/01/23 12:29

生姜焼きなら、肉です。


それなので、右下でおねがいします。
それと、タレ、ご飯にぴったりですね。

ただ、添えのキャベツ。
若い頃は生姜焼きのたれ、とんかつではソースで
キャベツを食べていたのですが
最近は、ゆず、すだち、レモンなど柑橘系で
生姜焼きのこってりと、さっぱりのキャベツ
メリハリをつけて食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に生姜焼きを作った人は大天才だと思います。(^^)

もうトンカツなどは然程食べたい‼️と強く思うことはなくなってきましたが、生姜焼きは月に二度くらいの割合で無性に食べたくなります。(^^)

お礼日時:2018/01/23 22:37

中華料理屋でよく生姜焼き定食を注文して食べてます、大好物なので…。


薄目の肉にタレをタップリ付けてご飯と一緒に食べるのが好きなので上にします。
でも下のもボリュームがあって美味しそうだ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生姜焼きは老若男女問わず好きな人が多いですよね。(^^)
あれほどご飯に合う肉料理は稀だと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/23 14:45

右下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こう言うボリューミーな生姜焼きもたまには良いですよね。(^^)

お礼日時:2018/01/23 14:30

歯ごたえのあるものが好きなので、厚切りジェイソン?で


お願いします。(右下)
たっぷりのキャベツ いいですね、半玉でもペロリですよ。しかし、
こんなにも多いキャベツがお友なら、高騰の折、どちらが主役やら。

今日、早くも 菜の花を見つけました、しかも例年のお値段の190円と
何だか格安にさえ感じます。辛子酢味噌で 二足早い春を楽しみたいと思い、
2パックも購入。ポークジンジャにも、合いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像はまだまだキャベツが安かった頃の画像なのでタップリキャベツですが、今なら多分半分に(笑)

菜の花ですか、良いですねぇ〜〜。
彩りもきれいで如何にも春〜〜〜っ‼️って感じが。
よくパスタなどに使ったりしますが酢味噌和えも美味しそうですね。
次回作ってみます(^^)

お礼日時:2018/01/23 12:20

おはようございます。



いつもこの手の込んだ美味しそうな料理を見ていると、母親・姉・兄を思い出します。

貴女と同様に料理をすることが好きで、たいへん美味しかったのです。姉も、兄も現役で遠いところで飲食店経営し自ら料理してます。

羨ましいです。料理できる人って。

今晩は、晩酌のおかずに両方食べたいですね。どっちも長いこと食べてません・・・(-_-;)
「どちらがお好きですか?(Part21)」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も子供の頃から料理が大好きで、30年ほど店(ダイニングバーですが)を営んでいたんですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
病で四〜五年前に辞めましたが、料理だけは辞められず、リハビリ兼ねて日々楽しんでいます。(^^;;

もしかしたらtarakojii様は今はウン猫ちゃんと二人暮らし(一人と1匹暮らしですね)なのですか?
もしそうだとしたら、どうしても惣菜コーナーを利用するか外食か、お弁当を買うしかないですものね……。

お礼日時:2018/01/23 12:16

欲張りだからハーフ×2で❤️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらとは言い難いので、又、お財布事情もあり、時々あっちゃこっちゃと作り変えて(笑)変化を楽しんでます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/23 12:01

左の、ピーマン玉ねぎ入りが好みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

コレに少し水溶き片栗粉でトロミを付け、丼にご飯、千切りキャベツ、生姜焼き、更に刻み海苔を乗せて生姜焼き丼にしても美味しいですよね(^_-)

お礼日時:2018/01/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!