電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの求人とその店舗のアルバイト募集のアナウンスを聞いて、電話で応募しました。
何歳ですか?どれくらい入れますか?4月からの進路は?と聞かれ、一応面接するので、写真付きの履歴書を持って、来てください。と言われました。これって一応なんで、ほぼ落ちたも同然ですよね…

A 回答 (3件)

あまり落ちる確率がない職場なのではないでしょうか。

無駄に自信を失うのはやめて、すぐに履歴書を持っていきましょう。

バイト先では、あなたからの応募を控えているので待っているはずですよ。
日にちが開けば開くほど印象は良くないです。

自信を持って挑みましょう、頑張ってくださいね。
    • 0

一応は接続詞として考えてみよう!

• 0

この「一応」という言葉ですが、いろんな意味で使われますが基本は「最低条件は満たしている」場合に使われます。

つまり、質問者さんの年齢、働ける期間が3月まで(4月からの進路を聞かれたということはそうですね)という条件が
その店舗の求める最低条件は満たしていたという事です。勿論バイトでもパートでも普通は長期間働ける人が
求められます。したがって、ここ数日でその店舗の求める条件をらくらくクリアする人、たとえば特に期間が無く
長期に働けるという人が応募してきた場合には落とされる可能性はあります。
でも店舗としても面接をするのは手間がかかります。「一応」と言っていても現在は選択肢の中にあるという事です。
そうでなければ面倒ですので門前払いします。

まあ、ここでくじけず応募しては如何ですか。可能性はあるでしょう。
    • 0