アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業欄についての質問です。
現在学生で三月に卒業、四月から内定先で働きます。
内定先の会社で五月に国家試験受けるように言われました。今、願書を書いているのですが、職業欄は今の学生と書いて良いのでしょうか、それとも内定先の職種を書いたほうがいいのでしょうか。
わからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

職種でなくて「会社員」と書いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

願書の受付期間が、就職後に跨がった 場合には、会社員になると思いますが、就職までに締め切りが有るなら、学生だと思います。


でも、外野に聞くよりは、会社に問い合わせするのが確かですね。
    • good
    • 0

提出時点の職業になります。


試験日が先の場合、良く有る事です。
    • good
    • 0

内定先 です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!