ショボ短歌会

生後一ヶ月ちょっとの娘がいます。
生後2週間ぐらいに目に違和感を感じ左目だけ寄っているので乳児内斜視だと勝手に思っています。
乳児で目が寄るのはよくある事なのはわかりますが、斜視の特徴でもある片目だけとゆうのが気がかりで、、、
今、眼科に行っても年齢的に判断できないと診断されると思うので。

※1歳以下で片目だけ寄っていたが実際内斜視ではなかった方はいますか?

(ちなみにフラッシュをたいて写メを撮ろうと頑張りましたが目を閉じてしまいなかなか上手く撮れませんでした)
・もう少し大きくなってから眼科で調べれば?などの回答は求めていませんm(_ _)m

A 回答 (4件)

うちの子も、右目が、


内側に入っていて、
寄り目ちゃんみたいでした。

成長するにつれ、
目の周り事態も、大きくなり
目立たなくなりました。

若干寄っていますが、
6ヶ月検診で
聞いてみてください。

目を動かす、
検査(おもちゃをみる)
もするので、
ちゃんと、追っていれば
斜視では、ないそうです。

気になるなら、
産院で見てもらって、
多分、成長を待つように
なると思いますので、
ママが、
目の動きを良く見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
少し安心しました(^O^)/
ご丁寧にありがとうございます★
しばらく様子を見て気になる
ようなら検診で聞いてみます!

お礼日時:2018/01/26 19:31

もう少し成長してから、眼科で相談してみると良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児専門の眼科探して行ってみます!ありがとうございます★

お礼日時:2018/01/24 16:12

あるよ


なんか大丈夫か?
みたいな感じ
新生児は皆そうでしょ

だって、まだ光しか
見えてないでしょ
どんどん変わりますよ

何かあれば検診時、
医師が遠慮なく指摘する

心配になるよね
仮に斜視でも今は、
日帰り手術で簡単に治る

子供は費用無料でしょ?
大人でも5万位だって、
テリー伊藤さんが
テレビで言ってましたよ
確かに治ったよね

まだ大変な時期だよね
元気なら大丈夫だよ

のんびりと、
子育て楽しんで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よくある事なんですね★この先も続くようなら小児専門の眼科に行ってみます(^O^)/

お礼日時:2018/01/24 16:13

まだ、目が見えてない


検査が出来ない
だから医師もわからない
それが答えです

仮に斜視でも、
簡単に治りますから
心配いりません

生まれたばかりは、
そんな感じです

初めは知らないから、
ビックリします

大丈夫だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます!乳児で片目だけ寄るのはよくある事ですか?両目が寄るのは乳児の特徴ですが片目だけなのが気になって仕方なくて、、、

お礼日時:2018/01/23 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!