アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が携帯強制解約になりました。
クレジットカードなどの借金があり
弁護士に自己破産を依頼しています。

弁護士に強制解約のことも相談したら
また携帯持てるようになりますか??
住民票しかないから契約出来ないと思いますが、、、。

質問者からの補足コメント

  • 弁護士に相談した方がいいのでしょうか

      補足日時:2018/01/24 01:19
  • 友達はこのことを弁護士に相談した方がいいのでしょうか?

      補足日時:2018/01/24 01:25

A 回答 (11件中1~10件)

携帯契約出来ると思うの?


思いませんが。
でさ、自己破産手続きしてて、弁護士に形態の強制解約されたんだから無理でしょ。
支払う信用なくしてるんだから。
ぷりペイド携帯でももったらどうですか。
    • good
    • 0

そんな自己破産するような友達のことなんか放っておけばよい


変に係ると巻き込まれるよ
それに 自己破産で踏み倒された携帯会社が 再び契約すると思うかい。世の中 そんなに甘くなと その友達とやらに説教してあげよう
    • good
    • 5

お返事ありがとう



自分名義は、
もうムリですよね

ただ名義人じゃないと、
いちいちお父さんが
来ないと何の手続きも
出来ませんから不自由だよ
    • good
    • 5

docomoは一度やると、


生涯ムリですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人名義ではなく、
お父さんの名義なら大丈夫ですか?

お礼日時:2018/01/24 03:19

僕の知り合いは楽天モバイルで本体を1万円程度で購入し、シム契約をやはり楽天モバイルでしています。



050シムで通話はViberですね。
10Mで月に2000円ちょいだったかと。

契約は、ブラックなってから楽天銀行のVISAデビットカードで口座開いて、そこでのデビットカードでクレジット決済で支払い、月々は2か月遅れで届くコンビニ支払いハガキで支払ってますね。

デビットカードは、口座に預金した分だけクレカ決済可能です。
※分割払いはできません。

ブラックになっても、VISAデビットは可能なんです。

何かそれで、スマホで不自由しているようには見えませんね。
    • good
    • 1

どの若さでいくらの借金してるのか分かりませんが、自己破産までするなら携帯買う余裕無いのでは?


弁護士に相談した所で、携帯会社のルールに従う様にしか答えられないと思います
携帯会社に相談してみましょう
    • good
    • 1

弁護士に出来る範疇をこえているので、できませんね。


格安SIMを変えば良いとおっしゃってる方がいますが、それも買えません。
自己破産してしまうと、国が自己破産した人の名前を公表します。
それを見た携帯キャリアグループは数年間、その人の名義で契約をとりません。
    • good
    • 1

しても良いと思いますが、自己破産しておいて、友人の名義で携帯は借りれないのであまり意味がないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談しても機種変更などは出来ないんですね

お礼日時:2018/01/24 01:47

格安スマホを一括で購入して、シム契約をどこかの格安シムで契約すれば可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらするんですか?
どこで購入するのですか?
でも、不便ですよね?

お礼日時:2018/01/24 01:29

少し厳しいことを申し上げますが


自己破産依頼をしているのはご友人で、本人の責任です。
弁護士に相談するのは貴方ではなく友人です。
貴方が深く首を突っ込むべきではないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!