アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら安倍総理が平昌オリンピックに行くようです。

先日北朝鮮の三池淵管弦楽団一行がソウル来た時、反対集会の参加者らが人民共和国旗と金正恩委員長の写真に火を付けて燃やしましたよね。一応現場に出動した警察官らが彼らを制止し火は消し止められました。

警察はこの集会の主催者に対し「事前の届けを怠った」との理由で捜査を行うという。

しかし昨年トランプ大統領来韓の際に反米デモを行った団体は、国会議事堂前で星条旗を燃やし、またトランプ大統領の顔の模型に赤いスプレーを吹き掛けた。警察はこの団体と一連の抗議行動に対しては「届けが行われていた」との理由で問題視しませんでした。
トランプ大統領ですら、韓国警察はこの"有様"です。ましてや「憎き安倍」に対しての韓国の対応は想像できます。

にもかかわらず何故、安倍総理は出席することにしたのでしょうか?

A 回答 (6件)

>どうやら安倍総理が平昌オリンピックに行くようです。



そのようにお考えになる根拠は何でしょうか。
↓以降、何か新しい動きがあったのでしょうか。

【安倍首相「出席するなんて一言も言ってないぞ!」平昌五輪開会式出席、マスコミの大嘘だったことが発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 安倍首相の発言】
http://asianews2ch.jp/archives/30746.html
( 事情が許せば、平昌五輪開幕式に出席したい。2020年に東京五輪がある。
同じアジアで開催される平昌五輪の開幕式に行き、選手団を激励したい。
同時に(文在寅韓国大統領と)首脳会談を行い、日韓の慰安婦合意について日本の立場をしっかりと伝えていきたい。北朝鮮の脅威に対応していくために、日韓米でしっかりと連携していく必要性、最大限まで高めた(対北朝鮮)圧力を 維持していく必要性について伝えていきたい。)


>事情が許せば、
>事情が許せば、
>事情が許せば、
「平気で他国の国旗を燃やす国へ、安倍総理は」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三首相は24日午前、産経新聞のインタビューで2月9日に韓国で行われる平昌五輪の開会式について「事情が許せば出席したい。2020年東京五輪がある。同じアジアの平昌五輪に出席し、選手団を激励したい」と首相官邸で記者団に答えました。

「事情が許せば出席したい」と云ったわけですよね。ご指摘のとおり安倍総理は出席しますとは云ってません。
     ↓
ですから「どうやら安倍総理が平昌オリンピックに行くようです」よ、という事です。文筆家ではないのでその辺はご容赦下さい。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/25 19:58

アメリカさんに頼まれたんだってさ、それと文大統領に引導を渡しに行くらしいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、文政権が行き過ぎた対北融和政策に走らないようクギを刺したい米ホワイトハウスから、「安倍首相に開会式に出てほしいという強い要請があった」(政府高官)らしいですね。

強固な日米関係を背景として、ペンス氏とともに、文氏に「対北連携」と「日韓合意履行」を迫るつもりでしょうが、どうなりますかね。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/25 16:56

首相がなぜ出席を決めたのかは本人に聞かないとわからないと思いますが、№1様のおっしゃる通り、国外に対するアピールになるのは確実だと思います。


 韓国はオリンピックを政治利用して恥じない国だが、日本はそうではない、と。逆に参加を取りやめてしまうと、国内では溜飲を下げる方は多いでしょうが、外国から見たら現状ではどうしても「日本は自国の政治的理由で見送った」ととられてしまいかねません。韓国と同レベルだ、と。
 
 日本はそういうレベルの国ではないよ、というアピールはそれなりに国益にかなうのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本政府は安倍総理が平昌オリンピックに出席を表明後、韓国政府に首脳会談開催を打診したようです。しかし首相の開会式出席を再三求めてきた韓国側ですが日韓合意がテーマになることには消極的なことから、韓国が会談開催に応じるかは見通せていません。

外務省幹部は、首脳会談の調整は首相が訪韓する意向を表明した後に始まったと明らかにしました。政府と外務省間にもズレがみられます。おそらく首脳会談は開催されないでしょう。

安倍総理もその辺は計算済みだとおもわれます。平昌オリンピック後、韓国は慰安婦問題でさらに強硬に出てくるでしょう。安倍総理が出席しなかったので日韓関係が悪化したと云われかねますから。

平昌オリンピック後が"勝負どころ"ですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/25 12:08

やっぱり   そうなると思った


勇ましい事いっても やっぱり 腰砕け!
情けない
早く9条改正して 軍隊持たないと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍総理は「文大統領と会談して慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国の一方的な見直し措置を受け入れられないと直接伝えるべきだと考えている」と云ってました。(産経新聞インタビューで)

平昌オリンピツクは完全に政治利用されてますね、安倍総理は南北合同チームの入場行進を拍手で迎えるのでしょうか? 日韓問題は永久に解決しないと感じました。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/24 22:10

国益があるからです。



国同士のお付き合いは子供の喧嘩ではありません。
それに燃やしているのは国民であって国家ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国益? うーん、たぶん安倍さんも行ったほうが+と考えたんですかね。

現在の韓国との関係は"子供の喧嘩"以下に見えますけどね。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/24 17:11

何か、勘違いしている方が多いです


別に安倍総理は韓国に招待されたから行く訳ではありません
次回の夏季オリンピックの開催国だからと言う事で、IOCから招待を受けているんです

そもそも、オリンピックは平和の祭典で、政治利用するのは御法度な訳で
(それでもやっちゃうのはあの国の駄目な所ですが)
もし仮に、安倍総理が開会式に参加しなければ、慰安婦問題等で
日本と韓国の間が冷え切っているからオリンピックの開会式に参加しなかったと
日本がオリンピックを政治利用したと見られかねません

ですから、IOCの顔を立てて、オリンピックの開会式には行けば良いんです
行ったとしても、オリンピックだけで首脳会談を持ち掛けられても
無視すれば良いだけの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回の夏季オリンピックの開催国だからと言う事で、IOCから招待を受けているんです
   ↑
開催国は日本ですが、東京オリンピックと云ってるので"小池都知事"に出で欲しかったですね。

オリンピックは平和の祭典で、政治利用するのは御法度な訳で
   ↑
平和の祭典なんて云ってるのは、日本人だけだと思いますよ。平昌オリンピックは完全に政治利用されてますもんね。2024年の北京はもっと政治色が露骨に出てくるでしょうね。

平昌冬季オリンピックの成功と日本チームの活躍を祈ります。

回答有難うございました。

お礼日時:2018/01/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!