プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学年制高校で出席日数が1つの科目でも足りないと留年する可能性があるんですか?

A 回答 (4件)

>私立でもそうですか??


私立でも仮進級はあります。
実際息子がやらかしたので間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/24 17:47

>それを実施している高校の方が多いですかね??


高校毎に基準は違いますが仮進級のない高校はないかと。
仮に単位を落としても進級規定の単位が設定されているので、それを満たせば仮進級が普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立でもそうですか??
質問攻めになってしまって申し訳ないです...

お礼日時:2018/01/24 17:26

仮進級というのは2年生までの生徒が留年せずに学年だけは進級する事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを実施している高校の方が多いですかね??

お礼日時:2018/01/24 17:08

留年の可能性はあります。


ですが1教科だけなら仮進級になる可能性もあります。
学年末の進級会議で決まります。
少なくとも先生一人の一存では決まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮進級って何ですか??

お礼日時:2018/01/24 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!