dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日父が亡くなったのですが生前使っていた印鑑類はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今はもう入手できない象牙など、印材が良いものを使っているのなら彫り直して、子供か孫の判子にするのが一番良いです。



そのためには 1年と急がず数年は置いておいたほうがよいです。
あなたの知らない預金や保険の証書が出てくることがあるかもしれませんのでね。
    • good
    • 0

誰か相続して使えばいいよ。

    • good
    • 1

捨てるなり焼却するなりご自由ですが思いも(相続、借金、そとた役所、保険、隠し子)しない事が起こるので最低死亡時から一年間は保存した方が良いとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2018/01/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!