ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

「おれおれ詐欺」から始まった各種の特殊詐欺に付いて、様々な注意喚起が行われているのに、未だに被害が減らないのは、どうしてですか?

A 回答 (2件)

ニュースを見てないとか、ちょっと認知症気味だとか、それ以外考えられませんね。


金を振り込まず宅配便などで送るとか、しかも何百万円という金額を。
ちょっと信じられません。
NHKの平日18時過ぎにやっている「私は騙されない」のコーナーを見ると
毎日のようにいろんな実例が紹介されているのに、何も確認せず赤の他人名義口座にお金を振り込むとか
それによくもまあ、あんなにお金があるものですか?
無ければ振り込めませんからね。

あ、すみません。回答は最初の1行だけです。あとは愚痴になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚くほどの金額を支払った例とか・・ビックリしますね。ご回答頂いて有難うございます。

お礼日時:2016/03/24 11:18

世の中には、世間の動きに無関心な人間が


一定数、必ずいるのです。

新聞だって、読むのは漫画とテレビ欄だけ。
そもそも新聞を取らない人だっています。

テレビだって視るのはバラエティー番組だけ。
芸能人は知っているが、総理大臣の名前
など知らない、なんて人間がゴロゴロして
います。

高校球児には、第二次大戦を知らない
ひともいます。
「えっ? 日本と米国が戦争したの?
 それでどっちが勝ったの?」

お金持ちは、それなりの経験、苦労をして
いますので、騙すのは難しいですが、
お金持ちから相続したひと、とくに夫の
遺産を相続した女性などは簡単に騙され
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。有難うございました。

お礼日時:2016/03/24 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!