電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近マルチバース宇宙論が支持されてきてるってほんとですか?あまり支持されてないと前に質問したとき聞きましたが

A 回答 (3件)

厳密に質問して下さらないとお答えも発散してしまいます。

1.平行空間が突如揺らいで衝突しビッグバンを含む第三の時空を作る。厳密には平行空間で無くても良い、ねじれの位置にある空間が一つの軸だけを共有すると起こる。
2.一般相対論も量子論も次元がどんな自然数でも成り立つ。現在時間一次元、空間十次元で落ち着いているが、弦理論は全く進んでいない様に見える。
3.ホログラム(ホログラフィーと余り関係無い)理論は上位次元を下位次元の上に書き込むことができる。つまり空間の第四次元は我々の三次元と常に相互作用している、四次元に限らない。
4.物理学における四つの力のうち重力だけが非常に弱い、もちろんブラックホールになれば大きいと言えるが、これは他の三つの力と異なり他次元に流れ出しているからだと言う人がある。
    • 0
この回答へのお礼

多元宇宙論とマルチバース論って一緒ですよね?
結局どんくらい信じられてるんですか?
またほかの力がながれだしているならその力は小さくなるのでは?
ながれだしているなら減るはずなので

宇宙に関してはまだほとんど観測すらされていないので、一つ新事実があるとシナリオはあっという間にひっくり返ります。

• 0
この回答へのお礼

いろんな理論だしてけばそれはどんどんシナリオがひっくり返せますよね

エリア51の宇宙人が地球人に宇宙の始まりを説明しても理解できないって言ってました。

• 0